白衣を脱いだらただの干物女

Page breadcrumbsEnd of page breadcrumbs

はじめまして、樹里といいます!

都内の病院で看護師をしています。27歳です。

看護師といえば、「白衣の天使」なんて呼ばれることもあると思いますが、実際働いてみるとかなり体力勝負だし、病棟勤務なのでありとあらゆることをなんでもやらなきゃいけないし、夜勤とかあって生活も不規則になるので、そんな甘いもんじゃありませんよ(笑)

医者の不養生と言いますが、本当にその通りだと思います。看護師や他の医療従事者も含め、労働環境は良くはないですね。いつ病気になってもおかしくないなあと思いながら毎日病院に通っています(笑)気を付けていないとすぐ変なウイルスとかももらってきちゃうし。かといってアルコールで消毒しすぎると手がガッサガサになります(笑)

ただ、夜勤手当のおかげもあって、やっぱりお給料は悪くないんですよね(笑)なので私のストレス発散方法は買い物。通販サイトを見て気になったものがあったらポチったり、休みの日も体力があれば(夜勤明けとかは一日中寝ないともたない)買い物に出かけます。あとはよく一人旅もします。気軽でいいですよ、一人旅!

忙しくて最近なかなか会っていませんが、彼氏はいます。友達の紹介で知り合った、会社勤めの人です。歳は私より3つ上。そろそろ私の誕生日なのですが、会えるかなあ…会いたいなあ。