夜勤明けの過ごし方

Page breadcrumbsEnd of page breadcrumbs

こんにちは、樹里です。

昨日は夜勤でした。終わってから帰宅してシャワーを浴びて寝て、目が覚めたのがこの時間。

夜勤って一晩中起きて仕事して、患者さんからナースコールがあったら駆けつけて、終わったあとはどっと疲れてるんですけど、逆に緊張が解けなくてあんまり眠れないこともしばしばあります。

まあ今日は買い物とか行こうと思ってたのでこれくらいがちょうどいいかな。

私の夜勤明けの過ごし方はまちまちで、今日みたいに出かける日もあれば、家にこもってDVD観たり本読んだり、あとはひたすら寝てる日もあります(笑)

夜勤明けってどうしても食欲旺盛になりがちで、でも自分で作る気力は全くなくて、外に出てごはん食べたりデリバリー頼んだりすることが多いかなー。絶対太りそうなメニューとかを軽く頼んじゃうのが夜勤明けテンションの怖いところ(笑)

買い物も、ちゃんと予算を決めてから出かけないと、判断力が鈍ってるのでいつも以上に余計な買い物しがちです(笑)

今日は洋服と雑貨を買いに行く予定。あとおいしいケーキ食べたいなあ…どこかカフェに入ってお茶しよう。その前にお昼ごはん何にしよう。お米食べたいな、お米。何も考えずに適当に決めるとたいていファミレスの定食になっちゃうんだよなあ(笑)

ま、そんなわけで、夜勤明けエンジョイしてきまーす!