カテゴリー: 未分類

私、子宮筋腫みたいです・・・

樹里です・・・・。

お腹の調子が悪くって、病院でみてもらったのですが、どうも子宮筋腫のようです。看護師をやっていながら、いざ自分がそういう立場になるとひるみますね。泣

ちなみに、やっぱり検査は大きな病院に行ったほうがよいですよ。一つの病院内にたくさんの科があると、スピーディに検査を済ませることができますよ。

会計などもシステマティックなので、それほど待たずに済ませる事ができます。ただ、紹介状とか必要かな・・・・。

 

詳細な検査結果が出てこないとなんとも言えませんが、自分で調子の悪さを感じているので、「何でもない」ってことはないと思うのですよね。

場合によっては危険な病気なので、今更ながら自分でも情報を集めて勉強中です。

このサイトはとてもよくまとまっていて、勉強になります。もし子宮筋腫について調べている人がいたら、見てみるとよいですよ。

http://siqu.nokos.net/aboutsiq.html

ふーぅ、それにしても、これからどうなるんでしょう。仕事は続けられるんでしょうか?

もし子宮筋腫だと断言されたら、薬物療法や手術が検討されると思いますが、最悪の場合、子宮を摘出するかどうかという話にまで発展するので、かなり心配ですね。

どうしよう・・・・。筋腫の大きさや状況の判断から、その辺りの選択肢を決めなくてはならないのでしょう。決断できるだろうか・・・、もう、なんでこんな病気になったんだろう・・・。

お腹の調子が最近よくない

久しぶりです、樹里です。

最近ストレスなのか体調を崩し気味です。お腹が痛かったりだるく感じたりします。なんでしょうね。ホルモンバランスが崩れてるのかな?それなりに栄養は取ってるつもりなんですけどね。

身体は昔から弱い方じゃないからそこまで病気とかはしたことなかったんですけど、最近はずっとすぐれません。

仕事も半休もらったり、一日もらったりすることも少し増えました。

しっかり検査を受けたほうがいいんでしょうけど、何日かするとケロッとしてるのでそこまで気にしてはいません。

でも生理周期はちょっと乱れがちになってきたかも…。

怖いなぁ、なんか変な病気にでもなってたら嫌ですね。体調が良い時は何事もなかったように仕事ができてるのでおかしなこともあるもんです。

おかげで彼氏になかなか会えないのにもっと会えなくなりました。会ってる時に体調悪くなったら怖いし、迷惑はかけられないですもんね。

誰にも相談できなくて、結構一人で抱え込んじゃってます。女の子特有の悩みだと彼にはわからないですし、今まで生理痛もなかったので不思議です。

まぁもう少し様子見ながらひどいようなら検査受ければいいかな。多分そこまで悪かったら今も動けてないと思いますしね!

夜勤明けの過ごし方

こんにちは、樹里です。

昨日は夜勤でした。終わってから帰宅してシャワーを浴びて寝て、目が覚めたのがこの時間。

夜勤って一晩中起きて仕事して、患者さんからナースコールがあったら駆けつけて、終わったあとはどっと疲れてるんですけど、逆に緊張が解けなくてあんまり眠れないこともしばしばあります。

まあ今日は買い物とか行こうと思ってたのでこれくらいがちょうどいいかな。

私の夜勤明けの過ごし方はまちまちで、今日みたいに出かける日もあれば、家にこもってDVD観たり本読んだり、あとはひたすら寝てる日もあります(笑)

夜勤明けってどうしても食欲旺盛になりがちで、でも自分で作る気力は全くなくて、外に出てごはん食べたりデリバリー頼んだりすることが多いかなー。絶対太りそうなメニューとかを軽く頼んじゃうのが夜勤明けテンションの怖いところ(笑)

買い物も、ちゃんと予算を決めてから出かけないと、判断力が鈍ってるのでいつも以上に余計な買い物しがちです(笑)

今日は洋服と雑貨を買いに行く予定。あとおいしいケーキ食べたいなあ…どこかカフェに入ってお茶しよう。その前にお昼ごはん何にしよう。お米食べたいな、お米。何も考えずに適当に決めるとたいていファミレスの定食になっちゃうんだよなあ(笑)

ま、そんなわけで、夜勤明けエンジョイしてきまーす!

白衣を脱いだらただの干物女

はじめまして、樹里といいます!

都内の病院で看護師をしています。27歳です。

看護師といえば、「白衣の天使」なんて呼ばれることもあると思いますが、実際働いてみるとかなり体力勝負だし、病棟勤務なのでありとあらゆることをなんでもやらなきゃいけないし、夜勤とかあって生活も不規則になるので、そんな甘いもんじゃありませんよ(笑)

医者の不養生と言いますが、本当にその通りだと思います。看護師や他の医療従事者も含め、労働環境は良くはないですね。いつ病気になってもおかしくないなあと思いながら毎日病院に通っています(笑)気を付けていないとすぐ変なウイルスとかももらってきちゃうし。かといってアルコールで消毒しすぎると手がガッサガサになります(笑)

ただ、夜勤手当のおかげもあって、やっぱりお給料は悪くないんですよね(笑)なので私のストレス発散方法は買い物。通販サイトを見て気になったものがあったらポチったり、休みの日も体力があれば(夜勤明けとかは一日中寝ないともたない)買い物に出かけます。あとはよく一人旅もします。気軽でいいですよ、一人旅!

忙しくて最近なかなか会っていませんが、彼氏はいます。友達の紹介で知り合った、会社勤めの人です。歳は私より3つ上。そろそろ私の誕生日なのですが、会えるかなあ…会いたいなあ。